愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 相模湾の景色とともに。熱海で味わうサクふわあじフライ

相模湾の景色とともに。熱海で味わうサクふわあじフライ


「熱海温泉ホテル・サンミ倶楽部 別館」に併設されているお食事処「でん助茶屋」。目の前に広がる相模湾を眺めながら、新鮮な海の幸を贅沢に使ったこだわりの日本料理が味わえるお店です。そんな「でん助茶屋」の店舗情報とともに、おすすめメニューやプランをご紹介していきます。

目次 [開く][閉じる]

「でん助茶屋」の窓からは熱海サンビーチが一望できる


「でん助茶屋」は、テレビ番組(2017年5月27日放送の「朝だ!生です旅サラダ」)で勝俣州和さんが訪れたこともある話題のお店です。 店内の大きな窓からは、初島や大島が浮かぶ相模湾が見渡せます。

夏になると、大勢の人々でにぎわう「熱海サンビーチ」の様子も見られますよ。 美しい景色を眺めながらいただく料理は、おいしさもひとしお。 御膳や丼のほか、お刺身、一品料理などバラエティ豊かなメニューが揃っています。

外はサクッと中はふわふわの「活あじフライ御膳」


「活あじフライ御膳(税別 1,950円)」には、毎朝仕入れる新鮮なあじが使われています。 仕入れたあじは店内のいけすで泳がせておき、注文が入ってから素早くさばいて調理。 生きているあじをその場でフライにする貴重なお店です。

新鮮なあじのフライは、サクッとした衣と、ふんわりとした身の食感が絶妙なハーモニーを生み出します。
次ページ :  土日や夏の観光シーズンには、多いときで1日150食ほど注… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ