愛あるセレクトをしたいママのみかた

外はパリっと中はとろとろ。新食感のひんやりスイーツ

 

目次 [開く][閉じる]

ニューヨーク発の最先端ベーカリー

東京、表参道にある「DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at OMOTESANDO」は、ニューヨークで大人気のペイストリーショップ。フランスとニューヨークのデザートを融合させた、新鮮で現代的な焼き菓子を生み出しています。6~8週間ごとにメニューをアップデートし、常に最先端のデザートを発信。トレンドを切り開く話題のスイーツが次々に誕生します。オリジナルスイーツ「DKA」は、フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子「クイニーアマン」をベースにしたもの。外はサクサク、中はしっとりとした焼き菓子で、たっぷりのバターを練り込んだ濃厚でリッチな仕上がりです。キャラメリゼしてカリッとさせた表面と、折り重ねられたソフトな生地とのバランスが絶妙です。フルール・ド・セル(塩の花)と呼ばれる大粒の天日塩でアクセントを添え、甘いバターの風味を際立たせます。

焦がしマシュマロからアイスクリームがとろ~り

アイスクリームをマシュマロで包み表面をバーナーで炙った「Frozen S‘more(フローズン スモア)」は、表面のパリッと軽やかな食感と、内側のひんやりとろりとしたアイスクリームが絶妙なコントラストを描く新感覚スイーツ。
次ページ :  香ばしいキャラメルの香りとスモークで香りづけした手持ち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月17日今日の献立

お蕎麦屋さんでの定食のような和食献立。日本酒を楽しみながらゆっくり味わいたいですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ