愛あるセレクトをしたいママのみかた

メニューはタコスのみ。愛され続ける理由が分かるタコス専門店

 

目次 [開く][閉じる]

サボテンとメキシコカラーのラインが目印!


沖縄・宜野湾市で40年以上親しまれているタコスの名店、「タコス専門店メキシコ」。緑・白・赤のメキシコ国旗のカラーラインをほどこした窓と、入り口のサボテンが目印のこのお店は、北中城インターから車で15分ほどのところにあります。

メニューはタコス1品とドリンク類のみ。店内でも食べられますが、テイクアウトも可能です。

公共交通機関の最寄り駅・停留所がない場所ですが、地元の人を始め多くの観光客もわざわざ足を運ぶ有名店です。

創業40年。こだわりがつまったタコスと店内


1977年に創業した「タコス専門店メキシコ」は、タコスにほれ込んだ先代オーナーが築き上げたこだわりでいっぱいです。

メニューはタコス1品。サイズは本場メキシコで一般的な、少し小ぶりなサイズ4つで1人前。ドリンクは瓶で提供。サルサソースは毎日、その日に作っています。

名物の先代オーナーが急逝した後、熱烈なお客さんの声に応え、現在では奥さんと長年勤めているスタッフで「メキシコ」の味とこだわりを守り続けています。

素材1つ1つが計算されて醸し出すハーモニー


店に入るとすぐに「何人前ですか? 」の声。
次ページ :  メニューは1品なので選ぶ必要がありません。運ばれてきたのは…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ