圧巻のボリュームに挑戦! 本格的な四川料理

 

昔ながらの雰囲気がある中華料理店で料理を堪能しよう


「東方明珠飯店(トウホウメイジュハンテン)」は札幌・西野にある中華料理店です。パンダの看板が目印の店内に入ると、店内は昔ながらの中華店の雰囲気があります。

席はテーブルか小上がりの席のため、家族連れでも利用しやすいのがうれしいポイントです。人数によっては貸し切り対応も可能なので利用する場合はお店に確認しましょう。

お店の名前は上海で有名なあの建物に由来していた


「東方明珠飯店」は2009年12月にオープンしました。お店の名前は、店主の奥さんが上海にある「東方明珠電視塔」が好きだったことに由来します。

オープン以来、地元の方に愛されています。遠方からも多くのお客さんが訪れるお店になりました。ゆっくりとくつろぎながら、本格的な中華料理を味わえるのもこちらのお店の魅力です。

まずはボリューム感のあるチャーハンを食べてみよう


お店の一押しメニューは、「チャーハン」です。具材は焼き豚や卵、玉ねぎなど。塩こしょうとのバランスも良く、飽きることなく食べ進められます。

ボリューム満点の一品なので、ひとりで食べきれない場合はみんなでシェアしながら食べるのもおすすめ。
次ページ :  また、チャーハンとあわせておすすめなのが「くらげの冷菜…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.