口いっぱいに広がる甘い幸せ。宝石みたいな愛され洋菓子

 

まるでパリの裏通り!緑色が目を引くおしゃれ空間


札幌・北18条にある「Cherry Merry(チェリーメリー)」。緑色の外観とインテリアがかわいい、まるでパリの裏通りにありそうなお店です。少し暗めの店内は、一人でもゆっくりと過ごせる親しみのある空間となっています。

おしゃれな雰囲気の中、肩肘を張らずに過ごせるのがお店の魅力。幼い頃に食べた味が忘れられずに、大人になっても通い続けている人がいるほどの人気。人々の記憶に残り続ける幸せなスイーツが味わえます。

創業当時から愛される宝石のようなスイーツ


こちらのお店は、1993年に開業。多くの人に長年愛されているお店です。創業当時札幌ではめずらしい、ケーキとドリンクが一緒に楽しめる「サロン・ド・テ」という形態をとってきました。

ショーケースに並ぶケーキを見ると、まるで宝石を眺めているようで心が躍ります。一度食べたら忘れられないその味わい。人々の記憶に残り続ける幸せな味を提供したいというこだわり満載のお店です。

創業当時から変わらない懐かしの味「チェリーパイ」


お店イチオシのメニューは「チェリーパイ」。創業したときからのロングセラーで、変わらない味が幼い頃を思い出させてくれると多くの人に親しまれています。
次ページ :  甘酸っぱいチェリーのソースと、パイ生地の甘さが絶妙にマ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.