和のハーモニーに酔いしれて。下北沢の一軒家ダイニング

 

日本家屋をリノベーションした大人モダンな空間


東京・下北沢の「庭のある和食厨房 いちねん」は、創作和食が自慢のダイニングです。昔ながらの日本家屋に手を加えたお店は、ゆっくりと食事やお酒を楽しめる大人のための空間。

店内は40席あり、個室は5~30名に対応できます。さらに、庭の広いテラス席は20席あり、ガーデンパーティーやビアガーデンにも利用可能です。

店内でも広い庭でも食事が楽しめるのは一軒家ならでは


お店がオープンしたのは2012年末頃です。日本家屋をリノベーションしていますが、味わいのある天井や柱はそのまま残し、古いものと新しいものが融合した大人モダンな造り。

お客さんは30代や40代が多く、各種宴会・法事・お祝いなどに利用されています。座席のアレンジが自由なテラス席では、手ぶらのバーベキューが叶うので人気です。

いろいろ味わえる「料理8品いちねんディナーコース」


お店の人気メニューが集まった「料理8品いちねんディナーコース」。湯気が立ち上る釜飯に、豪華なセイロ蒸しもついています。

手間隙かけた逸品が揃い、五感で大人を満足させてくれるプチ贅沢な和のフルコース。合わせるお酒は、日本酒・焼酎・ワインなどの他にも、都内でも珍しい超達人店ならではのクリーミーな生ビールがおすすめです。
次ページ :  人気の「素材にもこだわった3種のお刺身」 「…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.