あの有名店が唯一認めるおいしさ。海老油香る中華そば

 

日差しの差し込む明るい店内


「きりきり舞」は、東京・不動前エリアにある人気のラーメン屋。黒い看板の「葉月直系」の文字が目に飛び込んできます。「一生懸命営業中」と書かれた木札も目印です。

黒を基調とした外観と変わって、店内はベージュカラーを基調とした落ち着いた雰囲気。厨房を囲むように設けられた木のカウンターテーブルは、全8席。席に座ると背面から陽の光が差し込み、明るい店内です。

らぁめん葉月で修業し、唯一独立を認められたお店


店主の趣味は「ラーメンの食べ歩き」。さまざまなお店を食べ歩く中で、東京・雪が谷大塚にある人気店「らぁめん葉月」に出会いました。足しげく通ううちに店主と仲良くなったことから、葉月で働くことになったそう。

葉月でスープ作りや製麺などのいろはを叩き込まれ、ついには葉月の店主から独立を許された唯一のお店を、不動前にオープンしました。

「おいしいラーメンをお腹いっぱい食べてもらおう」をコンセプトに掲げる通り「きりきり舞」で提供されるラーメンは、麺の量もトッピングもモリモリ! 心もお腹も満たされる1杯がこの店にはあります。

食べごたえ抜群! 看板メニューはパンチあるスープが自慢


「らぁめん黒」はこちらの店の看板メニューである、濃口の醬油ラーメン。
次ページ :  スープには煮干し、節系(かつおぶしやさばぶしなど)、丸鶏、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.