愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. あの有名店が唯一認めるおいしさ。海老油香る中華そば

あの有名店が唯一認めるおいしさ。海老油香る中華そば

目次 [開く][閉じる]

日差しの差し込む明るい店内


「きりきり舞」は、東京・不動前エリアにある人気のラーメン屋。黒い看板の「葉月直系」の文字が目に飛び込んできます。「一生懸命営業中」と書かれた木札も目印です。

黒を基調とした外観と変わって、店内はベージュカラーを基調とした落ち着いた雰囲気。厨房を囲むように設けられた木のカウンターテーブルは、全8席。席に座ると背面から陽の光が差し込み、明るい店内です。

らぁめん葉月で修業し、唯一独立を認められたお店


店主の趣味は「ラーメンの食べ歩き」。さまざまなお店を食べ歩く中で、東京・雪が谷大塚にある人気店「らぁめん葉月」に出会いました。足しげく通ううちに店主と仲良くなったことから、葉月で働くことになったそう。

葉月でスープ作りや製麺などのいろはを叩き込まれ、ついには葉月の店主から独立を許された唯一のお店を、不動前にオープンしました。

「おいしいラーメンをお腹いっぱい食べてもらおう」をコンセプトに掲げる通り「きりきり舞」で提供されるラーメンは、麺の量もトッピングもモリモリ! 心もお腹も満たされる1杯がこの店にはあります。

食べごたえ抜群! 看板メニューはパンチあるスープが自慢


「らぁめん黒」はこちらの店の看板メニューである、濃口の醬油ラーメン。
次ページ :  スープには煮干し、節系(かつおぶしやさばぶしなど)、丸鶏、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ