肉厚なのにほろほろ! 絶品熟成肉を自然派ワインと一緒に

 

ゆったりとした大人の時間! ひっそりと佇む隠れ家


料理とワインを楽しめるダイニングバー「下北沢熟成室」は、「下北沢駅」から徒歩5分くらいの場所にあり、ビルの2階にひっそり佇む隠れ家のようなお店です。

店内に入ると、小さめな空間にテーブルが並び、ゆったりと落ち着いた大人の空間になっています。広い窓からはたくさんの自然光が差し込み、開放感を感じられる空間。都会の喧騒を忘れて、料理の時間を楽しむことができるお店です。

熟成肉の先駆け的存在! 食の時間軸にもこだわったお店


「下北沢熟成室」のシェフは、日本料理やフレンチシェフの経験を経て、こだわり満載のお店を2008年にオープンさせました。お店がオープンしたのは、熟成肉ブームになる少し前。熟成肉のお店として、先駆的存在となったお店でもあります。

寝かせておいしくなる骨太料理はもちろん、ワインやチーズ、ソースなど厳選した食材を丹念に仕込んであり、素材のもつおいしさを最大限に生かした料理を堪能できるお店です。

肉厚なのにほろほろ! 口にいれるとわかる絶品肉料理


肉厚で食べごたえがありそうな「塩熟成三軒豚バラ肉のパン粉焼き」は、見た目とは異なり、口に入れるとほろほろと柔らかいお肉で、あっさりとした一皿です。
次ページ :  新鮮な野菜と共に食べる熟成肉は、女性でもぺろっと食べる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.