地元に愛されるカフェ!ご当地キャラとコラボしたスイーツ”フラッペ”とは?

 

昔懐かしい雰囲気が残る落ち着きある店内


東京・熊谷前、既存の建物をリノベーションした「こひきや」は、昔の良い雰囲気はそのまま残したレトロな外観が印象的。木のぬくもりが溢れるインテリアの数々、懐かしさを感じる落ち着いた店内です。

席はテーブルとカウンターが用意され、平日のランチタイムはOLの方やシニア世代の方を中心に、週末は家族連れで店内はいつも賑わっています。カフェタイムには、若い女性の方やカップルが多く来店し、ランチタイムとはまた違った、ゆったりとした時間が流れます。

うどんとカフェを融合したこひきやの始まり


前職はネットコンテンツのサービス配信をしていた店主。対顧客との仕事ではありましたが、お客様の反応がもっとダイレクトに見える仕事に就きたいと考えたのが始まりでした。

自然体で美味しいものを食べてもらい、心地良い時間を提供したいとの思いから、メニューのジャンルを問わないカフェでの独立を決意。その中でもお子様も一緒に食べられることや、旨みを感じやすい出し汁を使用できることから、うどんのメニューを中心とした現在の「こひきや」が誕生しました。

厚切りチャーシューを贅沢に使ったおうどん


この店の看板メニュー「国産豚肩ロースの厚切りチャーシューのおうどん」。
次ページ :  器の半分を占めるほど大きな国産の豚肩ロースは、12時間以上…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.