愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ミシュランの一つ星獲得! 職人が織り成す正統派和食に舌鼓

ミシュランの一つ星獲得! 職人が織り成す正統派和食に舌鼓

目次 [開く][閉じる]

乃木坂にあり風情漂う素敵な日本料理屋 「乃木坂 しん」


「乃木坂 しん」は料理への期待が高まる日本料亭の風情ある店構え。季節感を感じる旬の食材や、徳島県出身の料理人がこだわる鯛料理をじっくり味わうことができます。店内は職人の料理姿を見ることができるカウンター席や、掘りごたつ席の個室、テーブル席の半個室完備です。
丁寧な職人技の料理に合うお酒の種類も豊富で、日本酒は50種、ワインは100~150種類ほど用意されています。

あらゆることに柔軟に対応できる職人が織り成すお店


「乃木坂 しん」を率いる2人の職人。徳島県出身で店主である石田氏の料理と、ソムリエの資格と利き酒師である支配人の飛田氏は、前店のパリ店オープニングと立ち上げに携わったことで意気投合し、「乃木坂 しん」のオープンに至りました。
さまざまな経験から、お客さんと食材に向き合う料理人に成長、日本の自然が育てた豊かな食材の旨味を余すことなくお客さんに提供することがコンセプトです。

季節の食材を美しく演出する「八寸」は人気のメニュー


「乃木坂 しん」のおすすめメニューは、四季折々の食材を楽しめる上に盛り合わせも美しい「八寸」(コース料理に含まれます)。
次ページ :  鮮魚の焼き物と季節の小鉢、酢の物など丁寧に仕込まれた品々が… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ