リピーター率90%以上!“究極の麻婆豆腐”に悶絶

 

ランチタイムにお手頃な価格で最高の味を堪能できる「炎麻堂」


赤坂の四川料理店「炎麻堂」。土地柄サラリーマンやOLさんも多く、特にランチタイムの店内は大賑わい。人気商品の中でも、リピーター率90%を誇る麻婆豆腐は絶品。一度はいただきたい味わいです。

麻婆豆腐は、元々料亭からはじまったお店のまかない料理として作られていました。メニューとしてお客さんに出したところ大絶賛。麻婆豆腐のみを求めて来店するお客さんもいるほど人気の商品に。ピリっと程よいスパイスの風味が全体をほどよく引き締め、奥行きのある風味を楽しめます。

毎日食べても飽きないお店自慢の「麻婆豆腐」の秘密


炎麻堂の麻婆豆腐は、しびれる辛さを基本として作られています。しかし、辛さだけではなく香ばしさや旨みをプラスすることで、毎日食べても飽きない「くせになる美味しさ」を実現しています。

辛さは5段階から選ぶことができ、辛いものが苦手な人から大好きな人まで幅広い人に楽しんでもらうことが可能。お客さんから愛され続ける理由は、そのこだわりにあるのかもしれません。

厳選された食材やこだわりの調味料が作り出す「麻婆豆腐」


麻婆豆腐の味の鍵をにぎる麻婆醤は、四川省最高級の豆板醤をベースに10種類以上の調味料や香辛料がブレンドされた、お店オリジナルのもの。
次ページ :  辛さを出すのに重要なラー油や山椒も、3種類の唐辛子で作られ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ