愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 柔らかくてジューシー。溶き卵でいただくネギたっぷりとんかつ膳

柔らかくてジューシー。溶き卵でいただくネギたっぷりとんかつ膳

目次 [開く][閉じる]

ハイハイタウン2Fの年季の入った置物が目印


様々な飲食店で賑わいを見せる、大阪・上本町の「うえほんまちハイハイタウン」2Fにお店を構える「とんかつ とおち」。エプロンを着た豚の置物が目印のこのお店では、選び抜いたこだわりの食材を秘伝のソースでいただくことができます。

大阪では珍しい、ミネラルやビタミンが豊富で、まろやかな味が特徴の「島根ケンボローポーク」を使用したとんかつや卵で食べるとんかつなど、一風変わったメニューを楽しめると話題です。

大量のねぎと分厚いカツを溶き卵でいただく名物料理


120gのとんかつに大量のねぎが振りかけられたお店の人気メニュー「島根ケンボローポークの揚げだしねぎとんかつ膳」は、生卵と大根おろしとわさびを入れたタレに付けて食べる、バラエティーに富んだ一品。

サクサクな衣と、噛むごとに肉汁溢れるお肉の旨味。甘辛い濃厚なタレがさらに美味しさを引き立てます。卵のまろやかさとわさびのアクセントが最後まで飽きさせない秘密でもあります。

優柔不断な方へおススメ。一度で三度美味しいメニュー


一口大のとんかつ、梅じそ、チーズを楽しめる「へれ三品盛り膳」は、一品で3種類楽しめるよくばりメニュー。
次ページ :  いろいろな味を楽しめるため、なかなかメニューを決められ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ