愛あるセレクトをしたいママのみかた

台湾カステラ専門店「名東」泡のように消える"ふわふわしゅわしゅわ”カステラに新作「抹茶あずき」

 

台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」から新フレーバー「抹茶あずき」が登場。2022年8月2日(火)より、東京・吉祥寺の「台湾カステラ専門店 名東」にて火曜日・土曜日限定発売する。泡のように消える"ふわふわしゅわしゅわ”台湾カステラ
「名東」は、2022年に日本初上陸した台湾カステラ専門店。“泡のように消える”と称されるほど、口に入れると“シュワッ”と音を立てて消える、ユニークな食感が人気の秘密だ。日本1号店となるキラリナ京王吉祥寺店では、本場の味を再現するため、現地から直輸入した主要食材を使用してひとつひとつ丁寧にカステラを焼き上げている。開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続けているため、いつでもアツアツの状態で提供してくれるのが嬉しい。餡子&カスタードクリームをサンドそんな台湾カステラ専門店「名東」に、和の要素をプラスした新フレーバー「抹茶あずき」がお目見え。ふわふわしゅわしゅわ食感の台湾カステラ生地に、一番摘み抹茶をふんだんに取り入れた。間には、創業80年の老舗・餡子問屋が手掛けた低糖度あんと自家製カスタードクリームをたっぷりとサンド。上にはチョコレートをたっぷりとあしらって、スイーツ好きにはたまらないフレーバーに仕上げている。
次ページ :  なお、台湾カステラ専門店「名東」では、曜日ごとに日替わ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ