愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 虎屋菓寮”日本酒蜜”の大人のかき氷&六本木限定果肉感たっぷりの苺かき氷

虎屋菓寮”日本酒蜜”の大人のかき氷&六本木限定果肉感たっぷりの苺かき氷


とらや(TORAYA)の虎屋菓寮は、新作のかき氷「満寿泉 貴醸酒氷」を、2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで、虎屋菓寮 赤坂店ほかで販売する。

”日本酒”を使用した新作かき氷
新作のかき氷は、富山県の酒蔵、桝田酒造店の日本酒を用いた、”大人の味わい”の逸品。貴醸酒は、仕込みの際に水の代わりに日本酒を使用した、とろっとまろやかな味わいが魅力だ。今回はこの”貴醸酒”を使用した蜜をかき氷にたっぷりとかけた。氷の下にはこし餡を敷き、貴醸酒と白餡で作った、優しい甘みの羊羹などをトッピングしている。

東京ミッドタウン店限定”いちご”のかき氷
また、東京ミッドタウン店限定のかき氷「佐賀県産いちごのかき氷」も登場。佐賀県産いちごを使用した果肉感たっぷりの苺蜜と、甘酸っぱい苺のコンポート、氷のハーモニーを楽しむことができる。また、もちもちとした白玉をトッピングし、食感のアクセントをプラスした。

なお、「佐賀県産いちごのかき氷」は、東京ミッドタウン店ギャラリーで開催している特別企画展「華麗なる有田 ラグジュアリーの歴史 そして現代展」にちなんで登場するかき氷。特別展で販売される”オリジナルデザートボウル”で提供されるため、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
次ページ :  【詳細】 虎屋菓寮 新作かき氷 ・「満寿泉 貴醸酒氷」… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ