愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ヨックモック青山本店のかき氷 - ふわふわ氷×ふんわり練乳エスプーマの絶妙な一体感

ヨックモック青山本店のかき氷 - ふわふわ氷×ふんわり練乳エスプーマの絶妙な一体感


ヨックモック青山本店のカフェラウンジ「ブルー・ブリック・ラウンジ(BLUE BRICK LOUNGE)」から「"日光天然の氷"かき氷」が登場。2018年6月20日(水)より発売される。

ふわふわ×ふんわり「"日光天然の氷"かき氷」
「"日光天然の氷"かき氷」は、毎年好評を得ている天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使用したかき氷。自然の寒さでゆっくり時間をかけて凍らせた硬く透明度の高い氷による、ふわふわとした口当たりが特徴だ。

ふわふわのかき氷に合わせるのは、ふんわりとしたオリジナルの練乳エスプーマ。練乳の濃厚な味わいはそのままに、氷と一体感をもった美味しさを楽しむことが出来る。

苺と抹茶小豆味が登場
ラインナップされる味は果実本来の甘酸っぱさが生きた苺と、愛知県産の茶葉をシロップに使用した抹茶小豆の2種類。苺にはシロップに絡めた果肉と白玉を、抹茶にはゆで小豆と白玉を添えて味わいの変化をプラスした。

また、夏の日差しの下、「"日光天然の氷"かき氷」をテラス席で味わうことが出来るのもヨックモック青山本店ならではの醍醐味。夜23時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと寄るのもおすすめだ。
次ページ :  トロピカルなパフェや爽やかなジュレ&ケーキも … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ