「ゆらぎが涼やかなガラスのうつわ」お皿を変えるだけで、お料理時間も食事時間もハッピーに[PR]
2026年5月21日 12:54
スタッフの合田です。
子どもが小さい頃は、とにかく割れない頑丈なものを第一に選んでいました。
この春、子どもは高校生になり、さすがに雑に扱う心配もないだろうし、そろそろ自分の好きな食器を揃えていきたいなと、アンジェの器シリーズから選んだのがこちらのガラスボウルです。

私はスモークのMサイズを選びました
すりガラスのような程よい透け感と、縁のデザインも抜け感があり、置いてあるだけでも存在感があります。手元に届き、取り出した瞬間テンションが上がりました。
また、一見かさばりそうに見えますが、ご覧の通りスッキリ重ねられます。

ご飯を作るのは毎日のことなので、どうしても気分が乗らない時があったり、レパートリーがマンネリ化したり。
でも、お気に入りの食器があると、お料理を考えるのも作るのも楽しくなる!
せっかくなので、季節の食材を使って、筍とホタルイカの料理を。

同じお料理でもお皿が違うだけでグッとぽくなるので目でも楽しめます。
改めて、食器って大事な要素なんだなと感じました。
楽しくなってしまい立て続けに…


テーブルに映るガラスボウルの影は、水面のゆらぎのよう。見ているだけで癒されます。
食コラム記事ランキング
- 1 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 2 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 3 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 4 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 5 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 6 特別な日に訪れたい、大人のデートにオススメのお店|梅田・難波
- 7 【今日の献立】2026年6月7日(日)「豚バラ肉の柳川風」
- 8 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 9 【梅雨の救世主】食欲がグングン湧く絶品スパイスレシピ3選
- 10 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 04:30
-
食べごたえバツグン!豆腐入りつくねバーグ がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
家庭的なハンバーグ 鶏のつくねをジューシーに がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
ナスの梅和え がおいしい!
ナルナルさん 01:48
-
ナスの梅和え がおいしい!
金ちゃんさん 01:40
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
尚さん 01:26
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:26
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
尚さん 01:26
-
ナスの梅和え がおいしい!
尚さん 01:25
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 01:08
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
かかやさん 06/08
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
かかやさん 06/08
-
たけのこの若竹煮 わかめと相性抜群! がおいしい!
やなかさん 06/08
-
ニンジンの炊き込みご飯 がおいしい!
ゲストさん 06/08



