愛あるセレクトをしたいママのみかた

スタバから、黄金色に輝く「加賀 棒ほうじ茶」のフラペチーノ -“日本の茶文化”に着目した新作

 


スターバックス(Starbucks)は、「スターバックス ワンダー プロジェクト」第1弾として「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を、2018年5月30日(水)から2018年7月19日(木)まで期間限定で販売する。

「スターバックス ワンダー プロジェクト」は、日本ならではの食文化を背景ストーリーとともにスターバックス独自の視点で編集し、ビバレッジやフード、グッズなど様々なかたちで提案していくプロジェクト。その第1弾として、スターバックスが注目したのは、日本独特の茶文化だ。

日本の茶文化はユニークで、まだまだ日本人も気づいていない独特な世界を持っている。その可能性を探るべく、今回は、お茶の茎部分だけを浅く焙じた黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”を使用する。“加賀 棒ほうじ茶”は、明治35年、庶民には手の届かない大変高価なものであったお茶を、金沢の茶商林家新兵衛が捨てる部分であった茎を焙じて売り出したところ人気になったという。そんなストーリーを持つ加賀 棒ほうじ茶をフラペチーノに仕立てた。

“加賀 棒ほうじ茶”の魅力は、奥深いストーリーだけでなく、芳ばしく華やかな香りと料理の味を邪魔しない軽やかさにある。
次ページ :  「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」では、その繊細な味わいに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2020年11月26日今日の献立

キムチ鍋は豆乳を加えてまろやかに。お鍋を囲んであったかご飯を召し上がれ!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ