愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 和牛を食べ比べつくす「WAGYU LABO」が東京・西麻布に、旨味を味わうステーキタルタル

和牛を食べ比べつくす「WAGYU LABO」が東京・西麻布に、旨味を味わうステーキタルタル


東京・西麻布にあるレストラン「ジ・イノセント カーベリー」に、美味肉体験ができる「WAGYU LABO」が新たに併設。

「ジ・イノセント カーベリー」が、「和牛」を贅沢に食べ比べて欲しいとの思いから、スタートさせた「WAGYU LABO」。店内には、全国のブランド和牛が並ぶセラーが設けられ、それらの和牛は、キッチン内の専用スペース「ブッチャー・ラボ」にて、切り分けられる。

オープンキッチンを囲むように配置されたカウンター席、どちらでも料理人による美しい肉さばきが楽しめ、ブランド、産地、部位、融点、エイジングなど異なる要素を持つ和牛は、割烹仕立ての新たな食べ比べコースで提供される。

新メニューとして、「WAGYU ステーキタルタル」が登場。赤身の内もも肉を使ったひと皿は、シンプルで優しい味わい。赤身の弾力と少しねっとりとした食感を最大限に引き出せるよう、ハンドスライスされた肉は、包丁で平たく伸ばし裂くようにしながらペースト状にされているのがポイントだ。

タルタルには、少量の天然塩とオリーブオイル、セルフィーユを加えた。口に頬張ると、赤身と脂が同時に溶け出し、口の中に広がる旨味の余韻が堪能できる。
次ページ :  添えたコリアンダーのペースト、醤油漬けの卵黄、ゴルゴンゾー… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ