愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 安い・美味い・映える!何はなくとも「卵炒め」 給料日前のお助け卵炒めレシピ5選

安い・美味い・映える!何はなくとも「卵炒め」 給料日前のお助け卵炒めレシピ5選

お給料日前は、極力買い物に行かずに済ませたいものの、冷蔵庫を覗いてみると少しずつ残った野菜やお肉に卵だけ…なんてことはありませんか。

はてさて、何ができるだろう…そんな風に頭を悩ませた時は、全部まとめて「卵」で炒めたメインおかずをおススメします!「卵」は良質なたんぱく質を含み、ビタミンやミネラルも豊富な栄養食品。卵だけでは不足しがちなビタミン類や食物繊維を、一緒に炒める野菜で補うことが出来る卵炒めは安くて美味しくて簡単、三拍子そろった便利な調理法。

・卵を制する者献立を制す!


中途半端な材料はとにかく卵で炒めれば一品出来上がり!今回は、「その手があったか!」と膝を打つ、卵炒めのレシピをご紹介します。
5分でプロの味!絶品ニラ玉

出典:E・レシピ



目次 [開く][閉じる]

●誰もが認める万能レシピ!殿堂入り「時短!絶品!豚ひき肉の卵炒め」

時短!絶品!豚ひき肉の卵炒め

出典:E・レシピ


みなさんの「おいしい!」がなんと2238回もついた「豚ひき肉の卵炒め」。ひき肉は少しずつ小分けに冷凍している方も多いと思いますが、それだけだとおかずにならないしどうしようと困った時は、ひき肉をお醤油と味醂の甘辛い味付けで炒め、そこに卵を加えてさらに炒めればカサ増しもできて一石二鳥の一品に。
大皿にドーンと乗せてメインにも、ご飯に乗せて丼にしても良いですよ。5分で作れちゃうので忙しい日の晩御飯に是非ご活用いただきたいレシピです。

レシピ
時短!絶品!豚ひき肉の卵炒め
時短!絶品!豚ひき肉の卵炒め

豚ひき肉と卵を炒め合わせた簡単レシピ。甘辛な味付けでご飯がすすみます。

  • 5分
  • 257 Kcal


●作り置きの名人つくおきnozomiさんの「作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイスターマヨ炒め」

作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイスターマヨ炒め by つくおき nozomiさん

出典:E・レシピ


栄養価の高いブロッコリーをオイスターソースとマヨネーズで炒めて卵でとじた一品は、保存が効くので作っておくと本当に便利。メインになるだけではなく、時間がない日の朝、トーストに添えたり、煮込み料理の副菜にしたり、お弁当にもオススメです。
ブロッコリーは冷凍野菜でも人気があるので、常にストックしている方も多いのではないでしょうか?この「ブロッコリーと卵のオイスターマヨ炒め」は悩むことなく簡単に作れちゃう使い勝手のいい一品です。

レシピ
作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイスターマヨ炒め by つくおき nozomiさん
作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイスターマヨ炒め by つくおき nozomiさん

作り置きレシピで大人気の『つくおき』nozomiさんの、オイスターソース&マヨネーズを混ぜた話題の…

  • 10分
  • 435 Kcal


●ピンチの時には丼でも◎「トマトと卵のショウガ炒め」

トマトと卵のショウガ炒め

出典:E・レシピ


トマトの酸味を卵が優しく包んだ「トマトと卵のショウガ炒め」は、味付けも塩コショウのみととっても簡単で、調理時間もわずか5分!
忙しい日や献立に悩んだ時に是非ともオススメしたいレシピです。ご飯に乗せて丼にしたり、中華麺に絡めながら食べても美味しいですよ。彩りも綺麗で、食卓が華やかになるレシピです。

レシピ
トマトと卵のショウガ炒め
トマトと卵のショウガ炒め

炒めることで旨みが増したトマトと半熟の卵がとろーりおいしい一品です。

  • 5分
  • 152 Kcal


●冷凍庫にエビが眠っていたら…「エビと卵の炒め物」

エビと卵の炒め物

出典:E・レシピ


レシピでは生のエビを使っていますが、ブロッコリー同様、コストコや業務スーパーでも人気が高い冷凍のエビでも代用可能で、よりスピーディーに作れます。エビで作るレシピは少し難しい印象があるかもしれませんが、エビも卵と一緒に炒めれば、塩味が効いた簡単で美味しいおかずに大変身。冷蔵庫に残っている野菜を入れてかさ増ししても良いですね。

レシピ
エビと卵の炒め物
エビと卵の炒め物

冷蔵庫に残っている野菜等を入れてもいいですよ。

  • 15分
  • 163 Kcal


●調理時間はわずか5分「絶品ニラ玉」

5分でプロの味!絶品ニラ玉

出典:E・レシピ


卵で炒める料理の中でも「あ!このレシピ忘れてた」となるのが、こちらの絶品ニラ玉です。材料も、ニラと卵のみで、味付けもしょうゆとオイスターだけ。ニラはカットして冷凍保存もできちゃう野菜なので、冷凍しておくと便利に使えますよ。ニラ玉も調理時間はわずか5分。何を作ろうか迷った時はニラ玉のことを思い出してくださいね。

レシピ
5分でプロの味!絶品ニラ玉
5分でプロの味!絶品ニラ玉

ご飯のおかずにもう一品!ニラと卵をオイスターソースで炒めたら完成!の5分で手軽に作れる簡単副菜です。

  • 5分
  • 192 Kcal


「卵で炒めるレシピ」はどれもスピーディーに作れるものばかりです。
毎度頭を悩ませがちな献立ですが、お給料日前で悩んだ時は、今回ご紹介した卵炒めレシピでうま~く乗り切ってくださいね。
それでは明日も笑顔を忘れず張り切っていきましょう!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ