愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. あの子の存在忘れてない? もっと使いこなせる、アノ缶詰で作るおしゃれで簡単なスピードレシピ5選

あの子の存在忘れてない? もっと使いこなせる、アノ缶詰で作るおしゃれで簡単なスピードレシピ5選


保存が効くので、おうちにあると便利なのが「缶詰」です。

最近は、缶詰の種類も豊富で、売り場も華やかで賑やかになっていますよね。
そんな缶詰の中でも大人も子供も大好きなのがコーンの缶詰です。
しかし、そのお隣で少しだけ控えめに佇んでいるあの子の存在を忘れていませんか?

その子の名前は
「スイートコーンのクリーム缶」


コーンスープで頂く以外にあまり活用方法がないかもなんて思っている方も多いと思いますが、スイートコーンのクリームタイプの缶詰があれば、ちょっぴり手が込んだように見えるお料理がとっても簡単に、そしてスピーディーに作ることができるんですよ。

そこで今回は、もっと上手に使いこなしたい!「スイートコーンのクリーム缶」で作る、おしゃれで簡単なスピードレシピをご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

■包丁いらず!わずか15分で完成の「クリームコーンと鮭の簡単ドリア」

クリームコーンと鮭の簡単ドリア

出典:E・レシピ


包丁も使わず材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ「クリームコーンと鮭の簡単ドリア」は、なんと15分で完成しちゃう優れたレシピ。テレワークのランチタイムにもオススメです。

レシピ
クリームコーンと鮭の簡単ドリア
クリームコーンと鮭の簡単ドリア

包丁いらず、鍋いらず! 混ぜて焼くだけの簡単ドリアです。

  • 15分
  • 437 Kcal


■ヘルシー!なのに美味しい「クリーミーコーンカルボナーラ」

クリーミーコーンカルボナーラ

出典:E・レシピ


比較的高カロリーでダイエット中の方は我慢しがちなカルボナーラも、クリームコーンの缶詰を使えばカロリー控えめで頂くことができますよ。レシピでは牛乳を使っていますが、豆乳でも美味しそう!コーンのツブツブ食感も甘くておいしく優しいカルボナーラです。

レシピ
クリーミーコーンカルボナーラ
クリーミーコーンカルボナーラ

クリームコーン缶を使えば、生クリームを入れなくても濃厚なカルボナーラが作れます。

  • 20分
  • 606 Kcal


■具沢山を楽しんで!「コーンクリームシチュー」

コーンクリームシチュー

出典:E・レシピ


コトコト煮込んでおいしいクリームシチューも、クリームコーンの缶詰があれば20分で簡単に作れちゃいますよ。コーンの優しい甘みがみんなを笑顔に変えてくれます。ブロッコリーやホウレン草、にんじんにジャガイモ白菜などなど、野菜をたくさん入れてもおいしいですよ。

レシピ
ルウいらず!コーン缶でつくるクリームシチュー
ルウいらず!コーン缶でつくるクリームシチュー

クリームコーン缶を使って気軽につくるクリームシチューです。ルウもホワイトソースも不要!甘くて子ども…

  • 20分
  • 524 Kcal


■あのお味がおうちでも!「鶏肉とコーンのトロトロ春雨」

鶏肉とコーンのトロトロ春雨

出典:E・レシピ


中華料理屋さんで頂くコーンスープは、クリーミーなのにさっぱりしていてクセになるおいしさですよね。そのお味がおうちでも再現できちゃうのがこちらの「鶏肉とコーンのトロトロ春雨」のレシピです。鶏のささみはレンジでチンするだけなのでとっても簡単!春雨も入るのでしっかり食べ応えのあるスープが完成します。青菜炒めの副菜や、焼きそば、餃子の副菜にもオススメのスープレシピです。

レシピ
鶏肉とコーンのトロトロ春雨
鶏肉とコーンのトロトロ春雨

身体を温める効果のあるニラと、脂肪分が少なくヘルシーなささ身を使った女性にオススメの一品。

  • 10分
  • 452 Kcal


■おしゃれなメインディッシュ!「キノココーンチャウダーのスープご飯」

キノココーンチャウダーのスープご飯

出典:E・レシピ


カルシウムの吸収を高めるビタミンDが豊富なキノコ類をふんだんに使った「キノココーンチャウダーのスープご飯」はなんと15分で完成のスピードレシピ。キノコのうま味とクリームコーンの優しい甘みがご飯に染み込みとっても美味しい!あとはサラダを用意したら晩御飯の完成ですよ。栄養価も高く簡単なレシピは覚えておくと便利です。

レシピ
キノココーンチャウダーのスープご飯
キノココーンチャウダーのスープご飯

シイタケはビタミンDの素になる成分が豊富。ビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがあります。カル…

  • 15分
  • -


スイートコーンももちろん美味しいのですが、優しくて使い勝手の良いクリームタイプもオススメですよ。

スイートコーンのクリームタイプの缶詰を上手に使いこなして、毎日頭を悩ませる献立作りから解放されちゃいましょう!
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ