秋の味覚を楽しむオーブン料理、キノコとベーコンのチーズ焼き

 

10月に入り、秋らしくひんやりした空気が清々しいですね! 爽やかな気候ととともに戻ってくるのが、食欲。

夏バテで食欲が湧かなくて… と言っていたのもどこへやら。秋の味覚に誘われて、あれもこれもがおいしく感じられてしまうこの頃です。

秋の食卓の愉しみのひとつがオーブン料理。素材にざっと火を通し、ソースやチーズをからめてグリルするだけのオーブン焼きは、簡単で時間もかからないのにごちそうのように見えるのも嬉しいところ。

まずは、旬のキノコをたっぷり使ったオーブンレシピはいかが? 

ベーコンやチーズとの相性は抜群。キノコ嫌いなお子さんでもこれならパクパク食べてくれそうです!

■キノコとベーコンのチーズ焼き

調理時間 20分 1人分 222Kcal


レシピ制作:Tomozou


<材料 2人分>
シイタケ(生) 4個
シメジ 1/2パック
エリンギ 1本
ベーコン(厚切り) 2枚
サラダ油 小さじ2
ピザ用チーズ 40~50g
ドライパセリ 少々



次ページ :  「キノコとベーコンのチーズ焼き」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月3日今日の献立

春らしいミモザサラダをカレイのムニエルに合わせていただきます。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ