【動画】休日のご褒美ランチ! サーモンとアボカドのクリームパスタ

 

久しぶりにゆっくり過ごせる休日の昼下がり。ランチには、大好物のアボカドとサーモンを贅沢に使ったクリームパスタはいかが? 

早茹でのペンネやフィジリなら、ソースの中で一緒に茹でられるので、手早くできて、洗い物まで簡単に。こっそり白ワインも開けて、休日の自分をとことん甘やかしてあげましょう!


■サーモンとアボカドのクリームパスタ


<材料>
早茹でマカロニ(ペンネ風、フィジリ風など)100g
玉ねぎ 1個
レモン 1/2個
バター 20g (たまねぎ炒める用)
スモークサーモン 50g
アボカド 1個
<クリームソース>
 水 1カップ
 コンソメ 小さじ1
 塩 小さじ2/3
 コショウ 少々
 生クリーム 1カップ
バター 10g (仕上げ用)
粉チーズ 少々
コショウ 少々



次ページ :  <作り方> 1、玉ねぎをみじん切りにする …>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

アボカドを美味しく食べる! 絶品レシピまとめ

アボカドを美味しく食べる! 絶品レシピまとめ

「森のバター」といわれるほど栄養価が高く、しかしヘルシーな果実として人気の高いアボカド。サラダはもちろん、パスタに入れても、潰してディップにしてもOK!という万能なアボカドのレシピをご紹介します。インスタ映えする切り方もマスターして、アボカドを上手にアレンジしてみては?

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ