愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエット中でも食べられる! ミルクカン・ユズソース

 

「ダイエットしてるけど、甘いものが食べたい…」。女性にとって、ダイエットは永遠のテーマ。そんなときでも罪悪感なく食べられる、寒天を使ったデザートをご紹介します。お味もミルクとユズテイストでおいしくいただけますよ。

寒天には、水分を吸収して便のかさをふやし、便を排出させる働きを促す “不溶性食物繊維”と、 腸内環境を整え、体内に脂肪が吸収されるのを防ぐ働きがあると言われている“水溶性食物繊維”の両方が含まれています。

満腹感を得ながらも、便秘予防に役立つ、まさにダイエットの強い味方と言えそうです。

また、牛乳に豊富に含まれるカルシウムは骨の成長を助けるといわれているため、成長期の子どもにもおすすめ。

家族みんなにうれしい万能スイーツは、簡単にできるため、子どもと一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

■ミルクカン・ユズソース

調理時間30分 1人分168kcal



レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
牛乳 150ml
粉寒天 2g
水 80ml
砂糖 大さじ2

<ユズソース>
ユズジャム 大さじ2
ホワイトキュラソー 大さじ1
ミントの葉(あれば) 2枚



次ページ :  「ミルクカン・ユズソース」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ