愛あるセレクトをしたいママのみかた

「宝の山」が美味しく変身! 刺身といぶりがっこのフラックスオイル和え

 

スーパーなどの刺身コーナーに行くと、片隅にいろんな刺身の破片が集められてパックにされているものがある。通称、「宝の山」。もしこれにお目にかかると、今日はいいことがあるかもしれぬ、と思う。

スーパーの「宝の山」をよりおいしく! 刺身といぶりがっこのフラックスオイル和え

でも大抵見つけるのは夜。その日に残された良いことってたぶんたいしたことではないので、どうでもいいのだが。

とにかく見つけるとうれしくてついつい買ってしまうんだな。この「宝の山」、見た目よりもたくさん入っていると感じることが多い。さらにいろんな種類が入っているので、満足度も高いのだ。

全部わさび醤油で食べようと思うと、どんなに刺身好きでも最後のほうはけっこうきつかったりする。

そんなわけで、今日は刺身の細切れを使って、全国のはたらくOLの女子たちにささげるヘルシーでオイシー1品のご紹介! 

目次 [開く][閉じる]

■刺身といぶりがっこのフラックスオイル和えの材料(2~3人前)

刺身の細切れ 160g
★フラックスオイル(亜麻仁油) 大1.5
★塩 小1/2
★米酢 小1
★黒胡椒 適量
オニオンフライ 大さじ1
いぶりがっこ(5mm角に切る) 50g
細ネギ(小口切り) 
卵黄 2~3個
◎味噌 大さじ4
◎みりん 大さじ1
次ページ :  つくり方は次のページ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月5日今日の献立

メインはカニ玉丼! 素材の味を生かした副菜を添えてバランスよく。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ