揚げないのにとろ~り! ビールがすすむ「揚げないちくわのチーズ揚げ」

 

夏といえばビール。ビールといえば、おつまみ。主役はビールなので、手の込んだおつまみでなくても、乾きもので十分なところですが、ときにはほんの少しだけ手を加えた簡単おつまみはいかがでしょうか? 

暑い夏にビールがすすむ簡単おつまみ! 揚げないちくわのチーズ揚げ

材料はたったの3つ。ちくわとチーズ、バターがあれば、ほんのちょこっとだけ気の利いたおつまみの完成です。また、揚げ油で衣をつけて揚げるのではなく、多めのバターで揚げ焼きすることで簡単・時短に仕上げます。それでは早速、作り方です。

ちくわのチーズ揚げの材料

ちくわ(小)…4本
プロセスチーズ(長方形タイプ)…3P(1ピース15g)
バター…5~10g(お好みで)
次ページ :  揚げずにできる! ちくわのチーズ揚げの作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ