サッパリと涼しげ、おろしキュウリソースで食べるモッツァレラ

 

満腹商事に勤めるOL,ミトゥ子とチャー子。
社員食堂でいつもの爆食いチャー子が、ランチのあとに謎のドリンクを飲んでいる。

ミトゥ子:「ち、ちょっとチャー子、その水筒に入ってる緑色のどろどろのもの、なに? グリーンスムージー?」

チャー子:「は~相変わらずミトゥ子は遅れてるわね。これ、すりおろしたきゅうりよ。毎日すりおろしたきゅうり食べると2週間で10キロ痩せるのよ。デブ芸人が番組で挑戦してて痩せてたもん。」

ミトゥ子:「あんたまたそんなこと鵜呑みにして…ああいうのはね、それ以外にもすごく頑張って痩せてるのよ。そりゃ2週間すりおろしたきゅうりだけで過ごせば10キロ痩せれるかもしれないけど、あんた一緒にトンカツ定食と豚焼肉定食とから揚げ食ってたらまったく意味ないわよ。そんなんで痩せるわけないでしょ」

チャー子:「フフ、うらやましいくせに。2週間後、楽しみにしてなさい。ウッ、ウプッ…ぐえ~なまぬるくてマズ~」

はたしてチャー子は痩せるでしょうか? たぶん、3日で飽きて終わるでしょう…。

ただ、すりおろしたきゅうりは本当にダイエットには良いそうです。とはいえ、毎日毎日すりおろしきゅうりだけ食うのはチャー子じゃなくとも飽きるってもの。

今日はそんなすりおろしきゅうりを、オシャレ山にアレンジしてご紹介!
これなら毎日続けられるかもね(金銭的な問題は除く)


おろしキュウリソースで食べるモッツァレラ(1~2人前)

・モッツァレラチーズ(ブッファラ) 1個(200~250g)
・ズッキーニ 1本
★きゅうり(すりおろす) 1本
★EVオリーブオイル 大さじ2
★塩 小さじ1/2
★レモン汁 大さじ1/2 ※便ではなく、絞りたてのフレッシュなものを!
★黒胡椒 適量
★にんにく(すりおろす) 1/2片
・岩塩 適量

次ページ :  おろしキュウリソースで食べるモッツァレラの作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ