ご飯にも、晩酌にも最適、パパっと作れる「ヘルシー納豆バクダン」が旨い

 

みなさん、家の晩酌のおつまみはなんですか?
いまどき女子のお酒のおつまみといえば、「ヘルシー」とか「オイシー」とか、ちょっと甘っちょろいことをいってそうですが、 本当はお酒のつまみにそんなこと考えたくないのが本音でしょう。


でも今どき女子は欲張りでしょうから、「お酒は飲みたいけどきれいになりたぁい」なんていうのでしょう。
「働きたくないけど金はほし~ぃ」ってのと同じですね。
すごい都合のよさですね。
しかし、そんな都合のいいことは世の中には通用しません。…と、お思いでしょうか?
そんなことありません。
「働きたくないけど金はほし~ぃ」という人は、宝くじに全財産投資すればいいんです。(※失うものも多いです)
「お酒は飲みたいけどきれいになりたぁい」という人は、これを作ればいいんです。

■ヘルシー納豆バクダン(1人前)
・納豆(大粒) 1パック
・白ねぎ(小口切りにする) 25g(約1/6本)
・みょうが(小口切りにする) 1個
・キムチ(粗みじん切りにする) 70g
・アボカド(小さめに角切りにする) 1/2個
・天カス 10g
・味の母 小さじ1 ※なければみりんで代用
・醤油 小さじ1/2
・フラックス(亜麻仁)オイル 大さじ2/3 ※なければごま油で代用
・海苔 適量 ※お好みで味付け海苔などでもOK

1.材料をすべてボウルに入れよく混ぜる。

次ページ :  ヘルシー納豆バクダンの作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月23日今日の献立

辛い麻婆豆腐にはヘルシーな生春巻きとさっぱりとしたウーロン茶ゼリーがぴったり。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ