愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. スイーツみたいな日本酒。まっしろでトロリと甘い「しろい酒」

スイーツみたいな日本酒。まっしろでトロリと甘い「しろい酒」

今代司酒造株式会社は、今年も年末およびお正月向けのロングセラー「しろい酒」の出荷を開始しました。

正真正銘の日本酒ながら、まっしろでトロリと甘いピチピチの生にごり酒です。ベトベトする甘さではなくスッキリしているのも好評の理由。他ではなかなか味わえない日本酒です。

期間・数量完全限定となります。ぜひこの機会にご賞味ください。

目次 [開く][閉じる]

■七福神のおめでたいパッケージ

Img 146180 1


3年前より、パッケージを大幅にリニューアルしました。よりおめでたく、より華やかで、七福神の絵柄が食卓を彩ります。

この七福神の絵は、昔から今代司酒造の応接室に掛かっていた絵から取りました。ふとその絵を見上げたとき、七福神がとてもいい笑顔をしているように見え、今代司酒造を応援してくださる皆さまにも「福」をもたらしてほしいと「しろい酒」のパッケージに使うことになりました。

よく見てみると面白いもので、七福神の皆さんは脚つきの杯でお酒を飲んでいます。年末年始は七福神の皆さんともご一緒に、お酒を呑み交わしてみてはいかがでしょうか。

■商品概要

Img 146180 2


商品名:しろい酒 純米吟醸
価格(税込):720mlビン入り/2484円、
1800mlビン入り/4968円、1800mlカメ入り/7560円
原材料名:米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)
原料米:五百万石100%
精米歩合:60%
アルコール分:11度(多少前後する可能性があります)
販売期間:12月下旬~1月下旬
賞味期限:清酒のため厳密には賞味期限を設けていませんが、
ご購入から1~2週間以内をめどにお飲みいただきたい商品です。
次ページ :  ※販売期間・数量が完全限定となっています。ご希望に添え… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ