愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ピリ辛茶漬けにキムチオムライス! 夏の猛暑に負けないらくちんレシピ

ピリ辛茶漬けにキムチオムライス! 夏の猛暑に負けないらくちんレシピ

8月中旬に、静岡県で日本歴代最高気温更新。熱中症に厳重な注意が必要な時期が続きました。今もまだスイカバーを食べる手が止まらない気温が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。さきほどなんとはなしにハワイの気温を調べてみたら最高気温が28度とか出てきて笑ってしまった。

こんなに暑いと食事を作る気力を絞り出すのも一苦労ですよね。もう暑すぎて献立考えるのも億劫! 何を食べたらいいのかもわからんよ! なんて方も多いかもしれません。そんな方のために、

・調理工程ができるだけ少なく
・洗い物も少ない
・いつでもスーパーで購入できる材料を使用

この3つの条件を満たしたレシピをご紹介! しっかり食べて、この災害急に暑い夏もなんとか健康で乗り切りましょう……!

目次 [開く][閉じる]

■お腹が空いた……。しかしガスコンロや包丁を使う気力はない! そんなときに作りたい10分でできるピリ辛お茶漬け

日中の気温がほぼ体温を超えてるなかお仕事やお勉強されていたら、そりゃあ料理を作る気力なんて削れ切ってますよ。でもこんな暑さの中で活動していかなきゃならない今だからこそ栄養はとらねばなりません。

しかしガスも包丁も使う元気がもうないのだ……。
次ページ :  そんなときにおすすめなのがお茶漬け! ぶっちゃけご飯に… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ