愛あるセレクトをしたいママのみかた

日々のごはんづくりに。グリル料理が手軽に作れる「グリラー」デビューしました。[PR]

 


お料理はいまひとつ不得意で、普段はシンプルなものしか作らない私ですが、肌寒いこの時期、家族からあったかいグリル料理をリクエストされたりすることもしばしば。
仕事から帰宅してからのお夕飯づくりも、なるべく時間も手間もかけずにすませたい中で、オーブンを予熱して、下ごしらえをして、長い焼き時間もあって…となると、普段はなかなか作りづらい。
そんな中、簡単にグリル料理が作れると評判の「グリラー」を使ってみました。

目次 [開く][閉じる]

陶器のダッチオーブン「グリラー」とは

オーブンや電子レンジはもちろん、魚焼きグリル、直火まであらゆる熱源に使用できる陶器製の調理皿です。レンジで下ごしらえして、そのまま手軽にグリルに入れて焼いてそのまま食卓に出せるので、調理器具も少なく、短時間で簡単においしいレシピが作れる優れものです。

alt


大きさは、だいたいA4サイズ用紙よりひとまわり小さいサイズ感。
そのまま電子レンジや魚焼きグリルに入れられるよう、薄めに作られています。

グリラーを実際に使ってみました! 〜その1〜

まずはグリラーが一番得意な、グリル料理に挑戦してみます。
今回はおうちにあったジャガイモとサツマイモをシンプルに調理してみることにしました。
次ページ :  今回は素材の味の違いが楽しめるように、2種類のおいもを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月30日今日の献立

簡単だけどちょっぴりオシャレな食卓に。週末の楽チン献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ