愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. レンジで時短!煮込みいらずの簡単ハッシュドポーク[PR]

レンジで時短!煮込みいらずの簡単ハッシュドポーク[PR]


暑い夏や、慌ただしい平日の夜に大活躍する電子レンジレシピ。

本日ご紹介するレシピは、煮込まずに作れるハッシュドポーク。
火を使わずレンジの加熱のみで作れるので、慌ただしい平日の夜にもピッタリです。

クッキングディッシュで簡単、ハッシュドポークの作り方

【材料】 (2人分)
豚こま切れ肉…150g
玉ねぎ…1/2個
しめじ…1/2袋
薄力粉…大さじ1
a:水…150cc
a:コンソメキューブ…1/2個
a:ケチャップ…大さじ3
a:ウスターソース…大さじ1
a:牛乳…40ml
バター…10g
塩、胡椒…適量
パセリ(乾燥) …お好みで



【1】
クッキングディッシュに、スライスした玉ねぎ、ほぐしたしめじを入れます。

【2】
薄力粉大さじ1を加えて、よく混ぜたら、上から豚こま切れ肉をのせます。
蓋をして、600Wのレンジで5分加熱します。

【3】
蓋をあけてよく混ぜたら、a:の材料をすべて入れて、蓋をしてさらに3分加熱します。

【4】
蓋をあけて、バター入れて全体をよく混ぜ、塩、胡椒で味を調えたら完成です。



今回使用したクッキングディッシュは「スクエア」。
「レクタングル」はひとり分のパスタを作るのにむいていますが、「スクエア」はピラフやちょっとしたおかずなど万能に使えるサイズ。
次ページ :  熱々をご飯にかけてどうぞ。 炊飯をセットして… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ