【カラー別常備菜2】赤のおかず〜パプリカのアンチョビ炒め[PR]

 


冷蔵庫に常備しておくだけで、心強い味方になってくれる「常備菜」。

日々のおかずはもちろん、お弁当にも活躍してくれますね。
まずその中で抑えておきたいのが「赤のおかず」。

第1回は「人参の明太子和え」レシピをご紹介しました。
今回は「パプリカのアンチョビ炒め」をご紹介します。

パプリカの華やかな赤色が、食卓やお弁当に華やぎを与えてくれますよ。

作り置きおかず「パプリカのアンチョビ炒め」の作り方

フライパン1つで出来る、簡単常備菜です。

■材料
パプリカ(赤):2個
アンチョビフィレ:2切れ
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
塩、胡椒:適量



【1】
パプリカは種をとり、食べやすい大きさに切ります。ニンニクは微塵切にしておきます。

【2】
フライパンにオリーブオイルとニンニク・アンチョビを入れて中弱火で炒めます。

【3】
アンチョビが崩れやすくなったら、パプリカを入れて強火で炒め、塩・胡椒で味を調えます。

【4】
しっかり粗熱をとってから、保存容器に入れましょう。

黄色やオレンジのパプリカと合わせて作るのも◎。
日々の副菜にはもちろん、お弁当の名脇役になる華やかなおかずです。
次ページ :  今回使用したのはスウェーデン製の保存容器 「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ