【コランダーで作る10分レシピ 第3回】野菜を食べよう!副菜3種[PR]

 


バッド、蓋、ザルの3つがセットになったコランダー。
ザルの部分に食材を入れたら、バッドに重ねて蓋をし、レンチンするだけ。

野菜の下ごしらえにラップをする必要もなく、時短料理の強い味方。
第3回は野菜が沢山食べたい!そんな時、簡単に作れる副菜3種をご紹介します。

レンジで簡単!豆苗ともやしのナムル

簡単で節約常備菜にもなるナムルです。
副菜としてはもちろん、お弁当のおかずにも使える一品です。

■材料
もやし:1袋
豆苗:1袋
ごま油:大さじ1
鶏がらスープの素:小さじ1
醤油:小さじ1
酢:小さじ1
すり胡麻:大さじ1
にんにく(チューブ): 少々



【1】
もやしと豆苗をさっと洗って、コランダーにいれます。
【2】
フタをして、レンジで2分30秒加熱します。
【3】
粗熱が取れたら水分をきって、調味料を全部入れて混ぜ合わせます。
【4】
粗熱を取り、保存容器に入れて作り置きおかずとしても◎



豆苗の代わりに、小松菜やほうれん草、ニラでも美味しく作れます。
あと一品手早く仕上げたい。
そんな時にぴったりの副菜です。

レンジで簡単!もやしのチャプチェ風

野菜がたっぷり入ったチャプチェ風の副菜です。
次ページ :  しっかりした濃い目の味付けなので、ご飯にのせて丼にするの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.