愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【雨の日に愉しむホームパーティー第4回】BRUNOグランデで同時に仕上がる「おもてなし料理2種」[PR]

【雨の日に愉しむホームパーティー第4回】BRUNOグランデで同時に仕上がる「おもてなし料理2種」[PR]


ホームパーティーを彩るメイン料理。
華やかさ、美味しさ、栄養バランスも大切ですが、何よりゲストもホストも楽しみながら仕上げられることが重要です。
そんな気心のしれた友人たちとのパーティーにおすすめなのは、「ホットプレート」料理。

ただホットプレート料理は、どうしてもワンパターンになりがち。
そんなお悩みも「仕切り鍋」を使って一工夫すれば、楽しく簡単に美味しい料理が同時に仕上がるんです。

「美味しく」「オシャレに」「ヘルシーに」

そんな三拍子揃ったホームパーティーのメインメニューをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

グランデで仕上げる「ラタトューユ」&「具だくさんパエリア」

今回使用するのはBRUNOホットプレートグランデ。
鋳物ホーロー風のオシャレなルックスで一躍人気となったBRUNOコンパクトホットプレート。
見た目の可愛らしさそのままに、4〜5人でちょうどいいサイズ感にアップしたグランデは、ワイワイ囲むホームパーティーにぴったり。



オプションの仕切り鍋は、ふたつの味の鍋が楽しめることで人気ですが、今回はラタトューユ&パエリアを同時に作るのに使用しました。

■ラタトューユ材料
パプリカ(赤):1/2個
パプリカ(黄色):1/2個
茄子:2本
ズッキーニ:1本
玉ねぎ:1/2個
にんにく:1かけ
トマト缶(ホール):1缶
オリーブオイル:大さじ3
塩コショウ:適量
ハーブミックス:適量

■パエリア材料
チョリソー6本
有頭えび5尾
パプリカ(赤・黃)各1/2個
玉ねぎ1/2個
トマト缶(ホール)1缶
米2合
オリーブオイル 大さじ3
にんにく 2かけ
※カレーパウダー 小さじ1
※コンソメ 小さじ1
※塩小さじ1
※水300cc

パプリカ(赤、黃)、玉ねぎは両方のレシピで各1個使用します。
次ページ :  またにんにく、トマト缶など共通の素材も多いので、お買い物… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ