愛あるセレクトをしたいママのみかた

めちゃ美味しくて“無限餅”です! 女性約200人に聞いた「お餅のアレンジレシピ」

 

お雑煮用に買ったお餅、余っていませんか?そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「お餅のアレンジレシピ」を聞きました。ランキングでお伝えします!

目次 [開く][閉じる]

女性約200人に聞いた「お餅のアレンジレシピ」

今年もあっという間に終わったお正月、お雑煮等でお餅を食べた人は多かったことでしょう。というのも、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に年末に事前調査をしたところ、お餅を「食べる予定」と答えた人はなんと約8割もいたから。そして、お餅の好き嫌いを聞いた質問でも約8割超が「好き」と回答しています。
でも、スーパー等で売られているお餅って意外と大容量ですよね。さすがに連日食べるのは無理という方も少なくないはず。ずばり、お餅が余っていませんか?そこで、anan総研のメンバーに「お餅のアレンジレシピ」もリサーチしました。お雑煮以外のお餅の活用テクをランキングでご紹介。最後に、ユニークなアレンジもお伝えします!

第3位お汁粉

「ひたすらお汁粉をします」(28歳・会社員)「お汁粉に入れる」(32歳・主婦)「お汁粉を買ってきてお餅を入れる」(34歳・会社員)お餅って、しょっぱいものにも甘いものにも合う、万能選手ですよね。
次ページ :  お雑煮で塩気を十分に堪能したら、次は甘いものへ、その気持ち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ