愛あるセレクトをしたいママのみかた

みんなに大好評…! プロが教える「夏バテに効果的な超簡単レシピ」まとめ

 

夏バテ防止にピッタリな超簡単レシピをプロの方々に教えていただきました。どれも手間いらずなので、ぜひ参考にしてみてください!

目次 [開く][閉じる]

夏バテ防止+美肌効果もあるレシピ

リコピンをはじめ、夏に必要な栄養素がたっぷり詰まっているトマトは、まさに夏野菜のエース。トマトの栄養をしっかり摂れて、食卓を華やかにしてくれる夏らしいレシピを、料理人の坂田阿希子さんに教えていただきました。

グリルトマト

調理法としてはとてもシンプルだけど、手軽にトマトのうまみを引き出せる“焼き”。坂田阿希子さんなんといっても、調理が楽なのが嬉しい。丸ごと焼けば水分が逃げないのでジューシーだし、甘さも増して一石二鳥なんです。
作り方
トマトは洗って水気をふき取り、魚焼き用の網などに並べ、強めの中火で皮が破れて焦げ目がつくまで転がしながら焼く。坂田阿希子さん料理人。『洋食 KUCHIBUE』店主。雑誌などメディアでも活躍するほか、料理教室も開催。『トマト・ブック』(東京書籍)など著書多数。※『anan』2020年7月29日号より。写真・津留崎徹花スタイリスト・西崎弥沙※ 2020.7.24配信

毎日摂りたい必須のタンパク質の簡単レシピ

難しいテクニックは不要で、作り置きできる蒸し鶏を料理研究家の牧田敬子さんに教えてもらいました。
次ページ :  基本の蒸し鶏 (1)鶏むね肉(皮なし)、大1枚(約…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ