愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の強い味方!冬の朝ごはんはアツアツおもちで決まり

 

働く女子の強い味方!冬の朝ごはんはアツアツおもちで決まり

働く女子の強い味方!冬の朝ごはんはアツアツおもちで決まり

寒い冬こそ、朝ごはんをしっかりとりたいもの。おもちは体を温めてくれるので、寒い冬の朝食にぴったりです。冷えが緩和されれば代謝アップも期待できるので、ダイエットにもつながるでしょう。腹持ちが良いので、間食をすることなく、ランチタイムまでしっかり仕事に集中できそうです。成分のほとんどを占める炭水化物は、体のなかでブドウ糖に変化し、脳の栄養になります。また、よく噛むことになるので、あごのラインのシェイプアップにもつながるかも。そうすれば血流も良くなって、肌もイキイキ!そこで、簡単おもちの朝食レシピをご紹介!・もち入りスープスープは手づくりでも、インスタントのカップスープでもOK。トースターで焼いたおもちをトッピングするだけで、アツアツもち入りスープのでき上がりです。ビタミンやミネラルはミカンやリンゴなどのフルーツで、カルシウムはヨーグルトやミルクで補いましょう。・もちピッツァ
おもちの上に、トマトソースやトマトケチャップを塗り、ピッツァ用チーズを乗せます。あとは、ピーマン、トマト、たまねぎなど好きな具材をトッピングして、トースターで焼くだけ。
次ページ :  これひとつで、炭水化物からビタミン、ミネラル、カルシウムま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ