愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. “主食は生牡蠣”という美容ライターがすすめる牡蠣の名店3つ!

“主食は生牡蠣”という美容ライターがすすめる牡蠣の名店3つ!

何でもないところだけれど、ある人にとっては尊い憧れの場所。そんな、特別な場所を持つ人に、“個人的聖地”への愛を叫んでいただきました。今回は「牡蠣の聖地」。

いつでも間違いない牡蠣がある尊い場所
週5で食べるほど牡蠣好きで、おいしい牡蠣の情報を発信するウェブサイト「カキガール」を立ち上げた、美容ライターの古屋美枝さん。その魅力が最大限に味わえる牡蠣の聖地とは?

「私の牡蠣の師匠であり、牡蠣コンサルの肩書を持つ泉祥子さんのお店『牡蠣Bar』。いつ行っても絶品の生牡蠣がいただけるのはもちろん、焼き牡蠣や蒸し牡蠣などメニューも豊富。ここでたくさん、牡蠣の知識を教えてもらいました」

古屋さんが聖地とするのは、このように牡蠣のクオリティが非常に高く、信頼ができる場所。「老舗オイスターバー『ジャックポット』系列は、目利きである本社の佐藤さん自ら産地に赴き仕入れをするだけあり、素晴らしいセレクション。また、『カシータラウンジ』は、国よりも厳しい基準を設け、食中毒のもととなる菌を排出させて出荷する『日本かきセンター』の牡蠣を使用。安心安全の牡蠣を夜遅くまで楽しめます」
薄~い衣の牡蠣フライも、とっても美味!
【牡蠣Bar】
種類が豊富。
次ページ :  ●東京都中央区銀座5-4-15西五ビル3FTEL:03・6… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ