鮭とクリームがたまらん~! 彼の胃袋を掴める「簡単パスタ」レシピ

 

連載第98回目は、鮭メニュー第三弾! 寒い冬にぴったり、旬の鮭とホウレン草を合わせたシンプルなクリームパスタをご紹介します。生クリームとパルメザンチーズさえあればあっという間に完成♪ 寒い季節におすすめの簡単レシピです!

『鮭のクリームパスタ』



【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 98

旬食材は、鮭!



秋といえば秋鮭のおいしい季節♪ 鮭の旬は9~11月です。秋刀魚と並んで秋を代表するお魚ですね。鮭は健康にも良く、美容効果も期待できる嬉しい食材です。

鮭といえばアンチエイジングフードとしても世界的に注目されています! ビタミンに鉄分、タンパク質と多くの栄養素を含んでおり、鮭を食べることで効率的に摂取することができます。また嬉しいことに低カロリー♪ 老化予防も期待でき、美肌効果の高いアスタキチンサンや、必須脂肪酸を豊富に含んでいます。

体にもよく 美肌効果が期待できたり、女子には嬉しいお魚ですね。また簡単に手に入り、調理法もさまざまなので手軽に摂り入れられるのも嬉しい! ぜひ旬のこの時期にたくさん食べましょう♡

材料はこちら!



【材料(二人分)】

・パスタ:180g前後
・生鮭:2切れ
・塩:ふたつまみ
・シメジ:1/2パック
・ホウレン草:1/2わ
・玉ネギ:大1/4個
・ニンニク:1かけ
・オリーブ油:大さじ1と1/2

・白ワインまたは酒:大さじ2
・生クリーム:200ml※脂肪分35%を使用します
・塩:小さじ1/4~
・パルメザンチーズ:15g
・コショウ:適量

(パスタゆで用)
・お湯:約2~3L
・塩:大さじ2

(仕上げ用)
・塩:適量
・コショウ:適量
・パセリ:適量

まず、下準備を始めます。

次ページ :  ~その1:パスタをゆでるためのお湯を沸かします。 大き目…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ