愛あるセレクトをしたいママのみかた

2人で絡み合う夜に…♡彼が元気になっちゃう「冬のお家デートレシピ」

 

これから気温がさらに下がり、空気も乾燥して、風邪の引きやすい季節となります。インフルエンザなんかも流行り出しますよね。今回ご紹介する“ブロッコリースプラウトと納豆のパスタ”はそんな病気からカラダを守ってくれる料理です。頑張っている彼のために、どうぞ腕を振るってあげてください。
文/レシピ・オガワチエコ


パスタというと、麺を茹でるコンロと、ソースを作るコンロとを分けなければいけない場合がほとんどです。部屋にコンロがひとつしかないということで、断念している方もいるかもしれません。

でも、今回ご紹介するレシピは、使うコンロはひとつで済みます。なので、彼やあなたの家のキッチンが狭かったとしても十分に調理が可能です。

食材として使う納豆は栄養たっぷりで、風邪の引きやすい今の時期にピッタリ。ぜひとも、彼に振舞っていただきたいメニューです。

目次 [開く][閉じる]

ブロッコリースプラウトと納豆のパスタ
材料(2人分)



ひきわり納豆……2パック

卵……1個

ブロッコリースプラウト……2パック

オリーブオイル……大さじ1.5

醤油……小さじ1

スパゲッティーニ……200g

あらびき黒胡椒……たっぷり

作り方



(1) ブロッコリースプラウトは、2cmくらいの長さに切る。
次ページ :  飾り用に少し残して、その他を大きめのボウルに入れる (2…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ