簡単すぎて驚く…! 人気カフェに聞いた「おいしいコーヒーの淹れかた」

 

人気コーヒーショップ『丸山珈琲 表参道 Single Origin Store』の店長の宇野さんと、トップバリスタの櫛浜さんにもっとコーヒーライフを楽しめるよう、話を聞いてきました!



軽井沢にある人気コーヒーショップ『丸山珈琲』は、2017年9月に初のシングルオリジン専門店『丸山珈琲 表参道 Single Origin Store』をオープン。常時トップバリスタが店頭に立ち、約30種類のコーヒーの中から、自分にぴったりの一杯を探す手伝いをしてくれます。


店長の宇野慎平さん(写真・左)と、トップバリスタの櫛浜健治さん(右)。
それではさっそくおふたりにお話をうかがいます!

生産者の顔と一緒にコーヒー豆が売られていたのですが、これはどういう意図からでしょうか?



宇野
この店舗のコンセプト「Discover Coffee=コーヒー豆生産者との出会い」に関係しているのですが、誰がどこで、どのような思いで作ったコーヒーなのかを知って、新たなコーヒーと出会って欲しかったからです。「ジャケ買い」のように生産者の顔や雰囲気で選ぶ方もいて、楽しんでいただけているようです。

自分にぴったりの一杯って、どうやって見つけたらいいのでしょうか?



櫛浜
味とか、ライフスタイルとかで選ぶのがいいかもしれません。
次ページ :  酸味が強いものが好きな人、苦味が強いものが好きな人、あとは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.