きな粉クッキー
香ばしいきな粉がサクサククッキーをコーティング。粗熱が取れてからもう一度まぶすとよりきれいに仕上がります。
-
レシピを保存
しませんか? ×
- ジャンル:
- スイーツ / クッキー・マカロン等
- 種別:
- その他
- 公開日:
- 2008/02/01
- 更新日:
- 2016/08/31
下準備
-
無塩バターを常温にもどしておく
-
アーモンドプードル、薄力粉、コーンスターチを合わせて3回振るっておく
-
きな粉と粉糖は合わせて2回振るっておく
-
オーブンを160℃に予熱する
作り方
-
1
無塩バターに粉糖、塩を加えて混ぜ合わせる。
-
2
振るい合わせた粉類を1に加え、混ぜ合わせる。
-
3
<生地>をラップに包み、冷蔵庫で最低1時間休める。
-
4
<生地>を16等分(1個8g)し、丸める。冷蔵庫で30分休める。
-
5
天板にオーブンシートを敷いて4を並べ、160℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼く。ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
-
6
まだ熱いうちにきな粉と粉糖を合わせたものをまぶす。粗熱が取れたらもう一度まぶす。
現在のファン数144
Recipes & Cooking aya ideta|Styling kazuyo nakajima |Photographs mami daikoku|Direction asuka hashimoto
-
チキンカレーピラフとライタ
-
レーズンとアーモンドたっぷり!シンプルシュトレン(シュトーレン)
-
アーモンドガトーショコラ
-
ラム酒香る!ラムレーズン入りレバーペースト
-
ウィークエンドシトロン 仏生まれのレモンケーキ by酒匂ひろ子さん
-
バニラアーモンドチュイル
-
ホットケーキミックスで作る本格ベリータルト
-
ハート型ガナッシュサンドクッキー♡
-
アマレット香るテリーヌドショコラ
-
ライチ風味のムースオショコラ
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
大注目のヴィーガンフレンドリーカフェが、季節野菜を活かした新メニューを発売
カフェ・カンパニー株式会社は2026年6月5日、ヴィーガンフレンドリーカフ…
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 11:27
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ukiyo31235さん 10:42
-
タコピラフ がおいしい!
ukiyo31235さん 10:41
-
ナスとピーマンの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 09:23
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ゲストさん 06:49
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 05:58
-
タコピラフ がおいしい!
ひかるやまもとさん 03:56
-
色々野菜のチーズ炒め がおいしい!
ゲストさん 03:12
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
ジャガバターコーン がおいしい!
尚さん 01:08
-
常備菜に!マカロニサラダ by保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:08
-
アジのオーブンパン粉焼き がおいしい!
尚さん 01:08
-
京のおばんざい 梨と水菜のサラダ がおいしい!
はなはなはな ちゃんさん 00:27





