愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 半田そうめんのオカベがECサイトを9月1日に全面リニューアル! ~記念ギフトセット2種を同時発売~

半田そうめんのオカベがECサイトを9月1日に全面リニューアル! ~記念ギフトセット2種を同時発売~

半田そうめんの製造販売をおこなう、株式会社オカベは、2023年9月1日にECサイトを全面リニューアルいたしました。

ECサイトリニューアルの概要ECサイトへアクセスいただく方の8割以上がスマートフォンからのアクセスであることから、どんなデバイスであっても見やすい、視認性の高いサイトを意識しました。商品ページにおいては、優先度に応じて情報を整理し、文字の大きさを調整するなど、小さな画面でも見やすく欲しい情報にたどり着きやすいデザインを重視しました。またお客様よりご要望をいただいていた、商品カテゴリーごとのレビューも今回より実装し、初めてアクセスいただく方でも分かりやすいサイトにリニューアルいたしました。

■オカベの麺とは
オカベの麺は、徳島県半田に約300年続く伝統製法で作る、一般的な素麺よりは太く、うどんよりは細い手延べ麺です。麺職人が“ねじって、鍛えて、延ばす”を何度も繰り返しながらできあがる麺は、最終的に1本に18もの麺の層になります。麺を休ませながらこの工程を丁寧に行うことで、ソフトでありながらもコシの強い麺ができあがります。

麺づくりの基本は、小麦粉・塩・水のみ。シンプルなだけに素材の味がストレートに感じられるため、素材は厳選して使用しています。
次ページ :  小麦粉は小麦の中心部分のみ…お米に例えるなら、大吟醸に使う… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ