愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「キリン 生茶」が大刷新!より緑茶らしい風味を堪能できるように

「キリン 生茶」が大刷新!より緑茶らしい風味を堪能できるように

ブランド誕生から、なんと累計97億本突破!
「キリン 生茶」がパッケージだけでなく、6年ぶりに中身も大刷新したそう。
どのように変化したのか、編集部で実際に試飲して比べてみたいと思います。

発売時のデザイン
味を楽しむ前に、生茶の歴史を振り返ってみましょう。
生茶ブランドが誕生した当時緑茶は「手で淹れて楽しむもの」としての認識が強く、ペットボトルの緑茶には不満が存在していました。

そこで「キリン生茶」は茶葉由来の爽やかな甘味が生きた、「生」ならではの爽やかさ、フレッシュさというイメージを獲得。

その後さらなるニーズに合わせて容器・中身・パッケージ全てを刷新したそうです。

摘みたて生茶葉のようなあまみ、香り新たな提案価値は、”摘みたて生茶葉のようなあまみ、香り”。
お茶の新芽を摘んだ瞬間に広がる、⻘々とした爽やかな香りを目指したそうです。
この実現のために、23回の試作・合計1,378本もの酸売る試作を重ねたのだとか……!
その結果、無糖茶ユーザーからは、競合商品と比較して非常に高い評価を得たそうです。

ラベルを短尺化してプラスチック使用量を削減
新しいデザインではラベルが短尺化され、以前よりもお茶自体の色味がよく見えるようになっています。
次ページ :  さらに、これによってプラスチック使用量を削減。2022… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ