愛あるセレクトをしたいママのみかた

要注意!おいしいけど「意外と高カロリーな焼きそば」トップ10

 

shutterstock_393746350


定番のソース味だけでなく、塩味やあんかけ、カレー風味など、意外とバリエーション豊富な焼きそば。自宅で簡単につくれて、お祭り屋台やB級グルメ界での定番でもある、庶民の味の代表選手です。

しかし、食べたあとになんとな~く後ろめたい気持ちになったことはありませんか?そう、焼きそばは高カロリーな麺料理のひとつなのです。

そこで、管理栄養士の望月理恵子さんに、カロリーが高い焼きそば料理トップ10を伺いました。200gあたりのカロリーで比較してみましょう。

目次 [開く][閉じる]

■10位:かた焼きそば(246kcal)

麺のパリパリした食感がクセになる、かた焼きそば。ファミリーレストランなどでもよく見かける、ファンの多い一品です。

数字を見ると意外にも低カロリーで驚きますが、これは蒸した麺を使い、少ない油をひいたフライパンでこんがりと焼いた場合。揚げ油に浸してからりと揚げると、麺が油を吸うためカロリーもアップ。さらに、市販されている揚げ麺を使うと、1人前650kcalほどになってしまいます。

自分でつくれば、あんにも魚介類や野菜、きのこなどのヘルシーな具材を増やすことができ、グッとカロリーが抑えられます。
次ページ :  ■9位:五目あんかけ焼きそば(306kcal) …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月22日今日の献立

お鍋に揚げ物、ピンチョスなど週末の今日は、お酒によく合う献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ