愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 要注意!おいしいけど「意外と高カロリーなステーキ」トップ10

要注意!おいしいけど「意外と高カロリーなステーキ」トップ10

shutterstock_268406291


「ガッツリ食べたいな」という日には、肉料理を選ぶ人が多いはず。なかでもボリュームのあるステーキは、おいしくて満腹感を得られますよね。

肉を買ってきて家で焼いたり、ファミレスでも安く気軽に味わえたりできるステーキですが、そのカロリーを気にしたことはありますか?

実は、肉の種類や部位によっては、かなりの高カロリーになるのです!

そこで今回は、管理栄養士の望月理恵子さんに「カロリーが高いステーキトップ10」を伺ってみました。

それぞれのカロリーは、すべて200gで算出していただいています。

目次 [開く][閉じる]

■10位:サイコロステーキ(312kcal)

一口サイズで食べやすいサイコロステーキ。サーロインをサイコロ型に成型した肉が多いですが、バラ肉や牛脂を入れこんで成形したものだと高カロリーに。

また調理の際に油を引いて熱する場合、表面積が多いため、使う油も増えてカロリーがアップします。

■9位:ポークステーキ (322kcal)

豚ロースを使うことが多く、高たんぱくですが脂質も多くなります。カロリーは低めの数値ですが、1人前300gにすると500kcalほどに。それでも軽く食べられてしまうので、気をつけましょう。
次ページ :  ■8位:ハムステーキ(410kcal) 厚めに切… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ