夏までにやせたい!脂肪が落ちる食事法3つの鉄則を実践してみた

 

脂肪を減らす食事法の3つの鉄則
GWも終わり、季節はいよいよ、夏に近づいてきました。唐突ですが、私は、去年の秋ごろからジムに通っています。
気候があたたかくなるにつれて、通っているジムのトレーニング人口が増えてきているのは、きっと皆さんの「夏に向けて、このたるんだ身体をなんとかしたい!!」という思いの現れなのではないか、と推測しています。

私は料理家という仕事柄、日々たくさん料理をするので、自ずと食べる量も多く、我ながらぽっちゃり体型…(仕事を言い訳にしましたが、ただの食いしん坊です)。

ジムに通って定期的に筋トレと有酸素運動をしていることにあぐらをかいていたのですが、どうもあまり、期待するほどの身体の変化がありません。そこで調べてみると、身体を変えるためは、食事:運動=9:1(*1参考下記参照)というではありませんか!!!
いくら運動をしていても、食べる量や内容がだめなら、身体を変えることはできない、ということですね。現実を知りました。

そこで、脂肪を落としたい! というときの食事方法についてご紹介&私も実践します。
まず、脂肪を減らすための食事法の鉄則は3つ!!

1. 炭水化物、糖類を控える!
2. タンパク質と野菜をたっぷりとる!
3. おやつはナッツか豆!

この3つを実践しましょう!

1. 炭水化物、糖類を控える!

期間を定めて急いで体重を落とすには、その期間、完全に炭水化物や甘いものをカットするのが一番手っ取り早いです(炭水化物はあまりに長期間完全にカットするのは危険といわれています)。
次ページ :  分かっちゃいるけど、そんなの無理!! つらすぎる!! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月29日今日の献立

タンパク質と野菜をたっぷりとれる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.