セブンから「イタリア栗のモンブラン」のどら焼きバージョンが発売に!?
2018年8月29日 21:00
9月が目前になり、コンビニ各社からは秋の味覚を使用した商品が数多く発売され始めています。セブン-イレブンでも、きのこを使った弁当やサラダ、かぼちゃを使ったプリンなどがラインナップされていて、今回新たに栗スイーツが登場しました。
セブン-イレブンの人気商品「イタリア栗のモンブラン」
セブン-イレブンでは以前より、「イタリア栗のモンブラン」というスイーツが何度か発売になっています。商品名の通り、イタリア栗(西洋栗)を使用したモンブランで、マロンクリームとホイップクリーム、マロンペースト、スポンジを組み合わせものです。
ネット上でも「おいしい」といった声が散見されるほどの人気ぶりでしたが、そんな同商品をどら焼きに仕立てたようなスイーツが登場しました。
それが「イタリア栗のもんぶらん生どら」(税込199円)。2018年8月28日(火)から順次発売になっています。
商品情報ページによると、“生どら焼きとモンブランを組み合わせた洋風どら焼です。イタリア栗、白あん、ホイップクリームを組み合わせたモンブランあんを、どら焼き生地で挟みました”とのこと。
栗の味をしっかりと感じられる一品
モンブランとどら焼きを組み合わせるとどうなるの?そんな疑問を抱いた筆者はさっそく食べてみることに。
食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 3 【麺つゆで味つけ簡単レシピ8選】副菜から主食まで、これ1本で味が決まる魔法のアレンジ術
- 4 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 5 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 6 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 7 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 8 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 9 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 10 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ukiyo31235さん 15:37
-
タラのトロ~リチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 15:34
-
コトコト小豆からつくる 本格ぜんざい がおいしい!
ゲストさん 15:27
-
白菜のレモン浅漬け がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ゲストさん 14:27
-
レンコンのゴマサラダ がおいしい!
ゲストさん 14:19
-
リンゴの赤ワインコンポート~バニラアイス添え~ がおいしい!
ゲストさん 14:06
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
まささん 12:56
-
タコとワカメの中華風甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:01
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
こんにゃくと里芋の煮物 みんな大好き! がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
シンプルに!やわらかイカの煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
失敗しない!根菜の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
定番副菜!切り干し大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
基本の筑前煮 ほっこり和食の定番 がおいしい!
ゲストさん 10:05








