無印カレーがいっきに本格的になるあわせ買い商品は?

 


無印良品の食料品といえば、「不揃いバウム」や「不揃い しみこみチョコいちご」などが人気ですよね。しかし、人気商品はほかにもあります。それがレトルトカレー。家庭的な味からエスニック系まで幅広く展開されているのが嬉しいポイントです。そんなレトルトカレーを買うときに、“あわせて”買いたい商品があることをご存知ですか?

レトルトカレーの種類によって米を変える

筆者は無印良品のレトルトカレーが好きで、ほとんどの種類を食べたことがあるほどのファン。とはいえ食べ方はいたってシンプルで、購入してきたレトルトカレーを自宅で炊いた米にかけるだけ。

「ビーフカレー」や「素材を生かした 豚肉と玉ねぎのカレー」「素材を生かした 彩誉(あやほまれ)にんじんとチキンのカレー」などのような、どちらかといえば家庭的な味わいのカレーであれば、普段自宅で炊いて食べている日本米でもいいでしょう。

でも、「素材を生かしたカレー グリーン」や「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」などのような“サラサラ”したカレーには、日本米の粘りやもちもちとした食感が微妙に合わないと感じていました。

そこで何かないかと探してみたところ、無印良品に「温めて食べるパックごはん ジャスミン米 180g(以下、ジャスミン米)」(税込261円で購入)を発見。
次ページ :  同商品は、豊かな香りとほんのりとした甘みが特徴のタイ米をパ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月19日今日の献立

牛肉よりも豊富なビタミンを含む豚肉を、たっぷりの野菜とともに!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ