余った福神漬けを使い切る! 救済レシピとは?

 


カレーの付け合せといえば、福神漬けが定番。でもスーパーで売っている福神漬けはどれもそれなりの量が入っていて、カレー1回で使い切れる量ではないという人も多いのでは?そこで、余った福神漬けを使い切れる救済レシピを紹介します。

福神漬け卵焼き

いろいろな具と相性のいい卵焼きは、もちろん福神漬けも受け入れてくれる懐の深い料理です。

【材料】
・卵…4個
・福神漬け…大さじ3杯
・かたくり粉…小さじ1杯
・サラダ油…適量

【作り方】
1)卵、福神漬け、かたくり粉をボウルに入れてよく混ぜる
2)熱したフライパンにサラダ油をひき、卵液の3分の2を流し込んで混ぜる
3)固まってきたら奥に寄せ、手前に返す
4)残りの卵を2回に分けて入れ、普段作っている卵焼きのように巻いたらできあがり

最初にフライパンに入れる卵液に、なるべく福神漬けが入るようにすると最後が巻きやすいです。

福神漬けのポテトサラダ

カレーで余った福神漬けとジャガイモをどっちも消費できちゃうレシピは…?

【材料】
・ジャガイモ…3個
・マヨネーズ…大さじ3杯
・福神漬け…お好みの量
・塩コショウ…少々

【作り方】
1)ジャガイモをゆでるかレンジで火を通す
2)ジャガイモを潰して塩コショウ、マヨネーズ、福神漬けを混ぜたら完成

福神漬けは種類によって辛さが違うので、お好みで塩コショウの量を調節してください。
次ページ :  福神漬け混ぜご飯 福神漬けの甘酸っぱさが食欲増進!ご…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月18日今日の献立

エビがたっぷり入った塩炒めに、サクサクコーン揚げ! 具だくさんの豚汁を添えたバランスバッチリの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ